SSブログ

待望のアレが登場!

モニカです。
IMG_1556.jpg
今日は寒かったですね~。
IMG_1559.jpg
(っていうか、寝相悪くて服が脱げちゃっているっていうのもあると思うよ)

あまりに寒くて、兄ちゃんったら、ストーブの前から動きません。
IMG_1563.jpg
まだコンセントも灯油もはいってないのに・・・
IMG_1560.jpg

見るに見かねたかあさんが、灯油を入れてくれました。
そして、スイッチオン!

では、動画でどうぞ・・・ 
あ、あらかじめ言っときますが、これは静止画ではありません。
ときどき動いています。
それから、よ~く音を聞きながらご覧ください。




さて、実は・・・

運転開始までに、ちょっとしたトラブルがあったんです・・・

うちは、冬になると(夏が終わると?)玄関に灯油を置いてます。
こんな感じ。
IMG_1356.jpg
タンクを二段積みにしているのは、灯油を注ぐのにうまく流れていかないからです。
前々から、これがミットモナイと言っていたのですが、やっと重い腰をあげて、父さんがこんなの作りました。
IMG_1358.jpg
中はこんな感じです。
IMG_1359.jpg
タンクを置く棚の高さは、灯油が流れていくように高めにしてあります。
IMG_1361.jpg
ところがいざ灯油を入れようとしたら・・・
IMG_1568.jpg
が~ん、タンクを置くところが高すぎてホースが届かないし。
IMG_1569.jpg
結局こんな台とか持ってこなくちゃならないはめに。
IMG_1570.jpg
いつもながら詰めが甘い・・・。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

Michy

遅っ(笑)!!
私まで息を止めて待っちゃった(爆)。
ああ苦しい…
さんた君、モニカ君、ファンヒーターが大好きなのね。
「今か、今か」と待つ姿が健気でした。
そして温風が出た途端、ベストポジションの奪い合い??
微妙に押し合っている姿が笑えた。
今日は少し暖かくなりましたが、これから寒い季節ですね。
私も寒いのが大の苦手。
一緒に頑張って乗り切りましょうね。
そして灯油の戸棚、お疲れさまでした。
あはは、詰めは甘かったかもしれませんが、手作りでしょ?
素晴らしい出来だと思いました。
by Michy (2011-10-06 12:20) 

けいまま

うちも昨日は床暖房入れちゃいました。
でも、今日はちょっと暑いくらいでしたおね。
パパさん、器用かつマメでうらやましい。
そんな物入れ(?)を買おうと思ったら、いくらするか。
サイズも自由自在だし、いいなー。
まあ、詰めの甘さはご愛敬ってことで (笑)
by けいまま (2011-10-06 22:25) 

Ka2

モニカちゃん、いい脱ぎっぷりですね。
ワンコってストーブが好きですよね。
危ないってくらい近くまでいくんで大丈夫かなって。
点くまでのじれったさが伝わってきます。
灯油タンク専用棚、すごい!って思ったらどんでん返し
でしたー。なにはともあれ素敵ですよ。
by Ka2 (2011-10-06 23:12) 

ランランラン太郎

とうとう点けちゃいましたね・・・
それにしても点火までの時間がまちどおしい。
さんたくんとモニカくんと一緒にじ~っと静止して
ヒーターを見つめてしまいました(笑)。
うちのその日は床暖つけました。
ぱぱさんの器用さはもうプロ並みですね・・・
あっ、ご愛敬のあるプロ(笑)
by ランランラン太郎 (2011-10-07 15:44) 

michy-papa

下段の下に開く扉の上に
給油タンクを置けるようしては
どうでしょう。
by michy-papa (2011-10-08 00:32) 

santa

□Michyさん 
たぶん、まだあまり寒くないので、ファンヒーター君も「まだ働くの早いんじゃない?」って言ってるんだと思うんです(笑)  これから寒くなっていきますが、また輪番停電とかがあるとどうしよう・・・とちょっと不安で、古いストーブの芯を新品に換えておきました(^^) これでお豆や角煮も作れるし♪

□けいままさん 
床暖いいな~。家も新しいから暖かいんだろうな~。うらやましいです・・・。 いろいろやってくれるのはいいんだけど、やたら時間がかかるのと「あ・・・」が多いのがたまにきず・・・。 

□Ka2さん 
そうなんですよ、ストーブのまんまえで温風浴びているから、ドライアイとか、熱中症とか心配になります。 夏でも日向ぼっこしてるくらいですが、むしろ冬のほうが心配なくらいです(笑)

□あんぱんち~さん niceありがとうございます!

□ランランラン太郎さん 
みまもってくださってありがとうございます(笑) ファンヒーターもまだ働かされるのがちょっと早いんじゃないかってすねているのかもしれませんね(^^) 

□michy-papaさん 
下の段の扉の上だと落差が足らないんだそうです。ポンプでしゅぽしゅぽすればいいとおもうんだけど、なんとも横着な・・・ ってかんじです(ーー)
by santa (2011-10-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ですね~た~まや~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。