SSブログ

秋の夜長?

さんたです。

秋も深まって来ました。
DSC_8435.jpg

10月も中盤。
DSC_4837.jpg
また容器を買ってしまったおふくろ・・・(笑)

こちらはそろそろ終わりですかね~
IMG_1548.jpg
ピーマン。
まだなってますが、このところは大きくなるまえに赤くなるようになってしまいました。
赤いのは辛いのかとおもったら、そんなことないみたい。

こちらはおふくろの工作です。
DSC02877.jpg
リードとカラー。
DSC02880.jpg
だいたい使い始めて1年め頃からリボン(チロリアンテープ)が痛んでくるんだけど、金具はぜ~んぜん傷まないので、そこをリユース、リサイクルで。長さも色も自由になるし。
DSC02881.jpg
まあ気分転換ですね~。
(誰の???)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

Ka2

手作りは色とか、形とか、お気に入りにできる上に、世界に一つしかないものですから、いいですよね。
by Ka2 (2011-10-15 10:08) 

santa

□Ka2さん 
ですよね~(^^) Ka2さんの作品はどれも見事でいつも驚かされています。 これからも楽しみにしいています。
by santa (2011-10-15 11:46) 

けいまま

まあ、おいしそうな器 (笑)
どーいうわけは、透明なビン類は意味もなく集めてしまうのに、そんなにかわいい器は捨てちゃうんですよねー。私。可愛げないですよね。

リード類って買えば結構なお値段しちゃうから、手作りだとお気に入りのものが安くできていいですよねー。うらやましい。ほんとにうらやましいっす。
by けいまま (2011-10-15 14:00) 

santa

□けいままさん 
美味しそうでしょう~、中身はあっという間になくなっちゃったので(笑)、デコスイーツ作らないと・・・(^^)
リード、古くなったのも思い出だと思うと捨てられないんですけどね。気に入った柄のチロリアンテープがあったらリメイクしますよ~。けいちゃんならちゃんとしつけされてるから多少縫製が怪しくてもブッチぎって逃げることもないだろうし(笑)

□侘び助さん niceありがとうございます!
by santa (2011-10-15 21:13) 

ランランラン太郎

手作りのリード・・・作れちゃうもんなんですね。
不器用一直線の私としてはもう尊敬のまなざしです。
しかもそれで気分転換ができるとは・・・。
(私の場合ストレスの原因になりそうです(笑))
by ランランラン太郎 (2011-10-16 09:02) 

santa

□ランランラン太郎さん 
へへへ、でも間違っても大型犬のは手を出しませんよ、縫い目が切れたら大事だし(笑) 気分転換にはなりますが、肩こりはつらいですねぇ。
by santa (2011-10-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。