SSブログ

ちょっと遅めの夏の思い出

さんたです。

昨日はものすごい風と雨で
DSC_4660.jpg
超~怖かったですが、今朝は一転していいお天気になって、日なたでぬくぬく。

さて先週の話なんですが、我が家としては異例のツアーをやってきました。

そう、こんなところに行ったんです。
DSC_9242.jpg
DSC_9177.jpg
車山スキー場の駐車場に車を停めて
名称未設定-1.jpg
山頂まで登り、そこから夫婦岩、蝶々深山、物見岩までを往復しました。
DSC_9205.jpg
ええ、歩きましたよ。
DSC_9204.jpg
歩きましたよ~。
DSC_9111.jpg
時々は抱っこしてもらったり・・・。
DSC_9133.jpg

途中、小学生の団体に出くわして、もみくちゃにされながら・・・
DSC_9125.jpg
あ、そうそう、もみくちゃにされているワンコはおいらではありません。
一緒に行ったお友達・・・
DSC_9150.jpg
ジャックのけいちゃんです。

けいちゃん一家と一緒にどこかに遊びに行こうということになり、山に行くことになったんです。
でも、うちはおやぢが椎間板ヘルニアだし、おいらたちもほとんど平地しか歩いたことないし、おふくろも根性なしなので、かつてないツアーだったんです。最初は不安でしたが、勢いで行くことになりました。超初級コースだっていうことだったしね。

けいちゃんは、山歩きに慣れているので、ずんずん・・・
DSC_9101.jpg
ときどきは
DSC_9173.jpg
抱っこしてもらいながら。

途中けいぱぱさんが
DSC_9245.jpg
美味しいコーヒーを入れてくれたり
DSC_9248.jpg
のんびりゆっくりと楽しい山登りを楽しめました。
DSC_9216.jpg
だれかさんは
DSC_9146.jpg
ほとんど抱っこ。

akippoi.jpg

お宿は、蓼科高原のベアーズ・ポウというところに泊まりました。
DSC_9303.jpg

美味しいお料理とお酒でみんな大満足でした。
umauma.jpg
デザートの写真がないのは、酔っ払っちゃってるからです。

3匹の看板ワンコもとっても人間のできた犬で
DSC02933.jpg
こんな感じだったし、源泉かけながしの石風呂もとっても気持ちよかったそうです。

オーナーさんご夫婦もとっても優しくて、なによりも、お客さんのワンコの名前をすぐに暗記しているのにびっくりしました。

初級コースとはいえ、リフトを使わずに下から登ったし、おいらたちを抱っこして歩いたししてたので、みんなくたくただったので、次の日は蓼科牧場のゴンドラに乗って御泉水自然園の中を軽く散策するだけにしました。
DSC_9370.jpg
DSC_9372.jpg
DSC_9358.jpg
森の中はもののけ姫のシーンみたいでした。
こんな気持ちのいい散歩コースが近くにあればいいのにね~。

頂上には無料のドッグランがあって
DSC_9444.jpg
せっかくだから少し遊ぼうかな~と思ったんだけど・・・
DSC_9430.jpg
誰かさんの落し物があちこちに転がってたので、やめました。

拾って帰れよ~って言いたいところですが、まあ、鹿さんには飼い主さんがいるわけじゃないですからね。

今回の山登りですが、最初は白駒池っていうところ行こうかと思っていたのですが、ワンコNGということが直前で判明し、行先を変更したんです。調べてみたら、長野県内は、あちこち禁止だらけってことがわかりました。けっこうトラブルもあるみたい。

車山はダメじゃなかったんだけど、歩いている途中にはこんな看板があって
DSC_9189.jpg
ワンコを連れて入ってはいけない場所が指定されてました。

途中、一人で山歩きしているおじさんが、こっそりおいらたちのことを写真に撮ってたりして、ひょっとして『犬連れ反対派』なのかな?って思っちゃいました。

う~ん・・・ みんなもっと仲良くなれればいいのにねぇ。
それにはまずマナーだよね~。

うんちは当然持ち帰るし、おしっこは外でもトイレシーツにするようにしてるし、リード外して走ったりしないし、ただ歩くだけでもだめって言うなら抱っこしてもらえばいいと思ってるんだけど、それでもだめなのかな? 

まぁ、いいや。
とりあえず、自分はちゃんとしてようと思います。

話はもどって、今回、おやぢたちは、とりあえず足元だけは固めておいたほうがいいよ、というアドバイスをもらったので、こんながっちりした靴を買ってました。
DSC_9449.jpg
で・・・次に使うのはいつ?

おいらとモニカは、家に帰ってみたらこんなふうに
DSC02960.jpg
足がすりむけてました(> <)
次に行くときは、おいらたちもちゃんとした靴を用意しないとダメかもしれません。
でも、靴よりも、抱っこバッグのほうが嬉しいかな。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

けいまま

すごい。すっきりまとめてる!!
暑かったけど、紫外線たっぷりだったけど、ビールがうまかった~。
今度は足を擦りむかない、土がたっぷりあるところを歩きましょう!!
パパさんの腰の具合を見ながら。
せっかくの靴、活躍させてあげないと。。。
by けいまま (2011-09-22 20:03) 

michy-papa

自然環境を守れないのが
ペット連れと決め付けて
欲しくはないですね。
抱っこバックには入りそうもない
我家のお方には
トレッキングは無理そうです。
by michy-papa (2011-09-23 01:37) 

Ka2

うちも山登りしますけど、やっぱり靴は最低限必要です。
この間、昇ったら靴底がはがれちゃいました。
たまに使うのは勿体ないから、定期的に使ってあげてくださいね。
場所を決めるのは気をつけないと、ワンコ禁止結構ありますよ。
by Ka2 (2011-09-23 21:58) 

ランランラン太郎

きれい。青空と山の緑と・・・わんこ達。
さんたモニカくんは半分くらい抱っこされていたような雰囲気で
なんだか殿さま風の笑顔に見えましたが…(笑)
足の裏がすりむけちゃうなんて・・・おぼっちゃまの足の裏は柔らかいんですね~。
by ランランラン太郎 (2011-09-27 19:41) 

santa

□けいままさん 
すっきり・・・というか、端折りまくりというか(笑) ここに書いた何倍も楽しかったです(^^) またご一緒させてくださいね~軽めのところで。

□michy-papaさん 
ですよね~(ーー) キツネにしても水鳥にしてもシカにしてもサルにしても、餌を求めて人間に近づいてくるなんて、おかしいですよね。

□ka2さん 
靴と靴下、歩きやすいズボンだけ買いそろえました。安心して歩けました。無駄にならないようにしたいと思います。
今回調べて分かったんですが、ワンコ禁止のところは多いですね、ちょっと残念です・・・。

□xml_xslさん 
niceありがとうございます!

□ランランラン太郎さん 
お天気が良くてよかったです。よすぎて困ったくらい・・・(笑)
半分・・・ う~ん、8割がた抱っこだったかな~。人間にはそのぶんいい運動になりました(^^) おぼっちゃまたちは「しちーぼーい」なので、平らで柔らかいところがお好きみたいです(> <)

□みいさん 
niceありがとうございます!
by santa (2011-10-02 17:53) 

もののけ姫 動画 動画

ワンちゃん 多いですね
by もののけ姫 動画 動画 (2011-11-16 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事に・・・秋ですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。