SSブログ

とうさんやかあさんが目が悪い理由

モニカです。

とうさんがこんなもん買ってきました。
DSC03520.jpg

日食サングラスです。
DSC_8432.jpg
DSC_8421.jpg
ぜ~んぜん、見えません(> <)

とうさんは、おれが子供のころは黒い下敷きで見たもんだ、とか言ってますが、赤外線で目がやられちゃうから絶対にやっちゃいけないって、テレビで言ってました。

昔は普通にやってたのが、最近になって『やってはいけない』って言われること、すっごく多いよな~って言ってます。 日光浴もそうだしね~。

さて、本題の日食ですけど、このあたりだと一番隠れるのは7時33分頃、ほぼ真東の方角で、角度は35度だそうです。

うちから見えるのかな?ってのが心配です。



ちなみに、写真に撮るには、なんだか他に使い途がないような厄介な道具がいるみたいで、それが結構高かったりするらしいです。

今朝テレビでこんなのやってて
DSC03517.jpg
画面の写真撮ったから、もういっか~みたいな感じになってます(笑)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

ka2

写真に収めたいけど、やっぱり特殊な物をわざわざ買うのはもったいないですね。
それなら心の写真に収めましょうなんて・・・柄にもない事言いました。
我が家では特別な日なので当日は、仕事さぼって見学します。
by ka2 (2012-05-17 08:01) 

ランランラン太郎

さんたくんとモニカ君のサングラス、
まるでテレビで「音声変えてあります」という
テロップと共に証言している人みたい(笑)・・似合いすぎ~(笑)

昔、アメリカで皆既日食を裸眼で見てしまった私、その後部分日食を実家でガラスにすすをつけて見た私は今後どうなるんでしょうか・・・
本当に昔はよかったのに・・・長く生きていると色んな事がわかってきますね。

テレビを写真に収める・・・これはいいかもしれません。
来週のブログの記事「金環日食を見ました」の写真はこれで・・・。

by ランランラン太郎 (2012-05-17 08:47) 

けいぱぱ

コンデジに日食サングラスを貼っつけるというのが手っ取り早そうですよ。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20120516_532759.html

by けいぱぱ (2012-05-17 12:38) 

けいまま

我が家も二人分買いました。
が、心配なのはお天気ですよね。

確かに昔は「よし」と思われてたことが今はダメってことがたくさんありますよね。
ということは、今はいいって言われてることも将来はダメになっちゃうこともあるのかな?
by けいまま (2012-05-18 20:04) 

santa

■ka2さん 
心の写真におさめる・・・ 素敵な表現ですね~。
さすがです(^^)

■ランランラン太郎さん 
あ~ガラスという手段もありましたね~。フイルムの黒いところを使ったという話もありました。昔はいい加減でしたね(笑)

■けいぱぱさん 
情報ありがとうございます \(^^)/

■けいままさん 
我が家は一人分です(ケチ(笑))
そうですよ、昔は適当でしたね。責任問題とかいろいろ言う人が増えたせいか、あれもだめこれもだめ、画像はイメージです、個人的な印象です・・・CMとかもなんだかわかりませんね(笑)

■shin.sionさん niceありがとうございます!

■yuriさん niceありがとうございます!
by santa (2012-05-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

執着心奇跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。