SSブログ

大事件勃発!からの~ゲス対応と神対応。

さんたです。 大事件です!
IMG_1182.jpg
おいらたちにとって、ご飯の次に大切な、冬場の生命線ともいえるファンヒーターが壊れました。

そうです、去年11月末に買った、赤いアラジンのやつです。
モニカは事態を呑み込めていません(> <)


今週の月曜日の朝、スイッチを入れてもつかなくなったんです(T T)

パネルをみたらH-46っていうエラーメッセージが出てて、取扱い説明書にも出ていなかったので・・・
DSC_5140-28bdc.jpg
モニカにネットで調べさせたら・・・ (画像はイメージです)
DSC_5138-c5407.jpg
自分では修理できない故障で、サービスセンターに連絡しなくちゃだめでみたいでした。

ということで、おふくろが、さっそく9時になるのを待ってアラジンのサービスセンターに電話。

そしたら 『今日中に修理担当から電話しますので、修理日を決めて下さい。』って言われたんですが、その日は夜中まで待ってたのに電話はかかってきませんでした。

次の日の朝、もう一度サービスセンターに電話したら 『もう一度担当に連絡します。』 と言われて、待つこと1時間弱。

修理がいっぱいで、修理の人手が足らないので電話ができなかった、って言われました。
そして、出張修理だと時間がかかるので、引き取り修理なら受けられるんですが・・・って言われました。

『買ってからまだ1か月と20日、その修理の間、なにか貸して頂くことは出来ますか?』 っておふくろが聞いたら 『代わりのファンヒーターは今出払ってて、今日は無理です。明日1台戻ってくるかもしれないけど、調子悪いんだよなぁ~』 って話。 

え~、寒いじゃんって、おいらたちも一生懸命言ったんだけど、聞いてもらえず・・・。

どうしようもないので、また明日連絡しますって話にして火曜日は保留にしました。

水曜日の朝、このファンヒーターを買ったK's電器の修理相談に電話してみたら、やっぱりメーカー(アラジン)への相談になります、ってことだったので、アラジンからの電話を待つことにしました。

その夜、8時頃電話が来たんですが、今度は代わりのファンヒーターは修理しないと使えない状態って話でした。

引き取りに来てメーカーに持って行って修理するので仕方がないのかなぁ~って思ったんですが、昔、別のメーカーのヒーターを修理に出したとき、大きな凹みができて戻ってきたことをおやじが思い出して、やっぱりうちに来てなおしてくださいってお願いすることにしました。

そしたら、出張修理は担当が違うので、出張修理の担当から連絡します、って話に。

修理が多いのはわかったので、だったらいつごろになるのか、ひとまずだいたいでいいので連絡をくださいってお願いして、この日は電話を切りました。

次の日(木曜日)・・・電話は来ませんでした。
その次の日(金曜日)・・・電話は来ませんでした。
そしてさらに次の日(土曜日)・・・午前中待ってても電話は来ませんでした。

しびれを切らしたおやぢが 『こういうときは店からメーカーに言ってもらうのが一番』 って言うので、K's電器に行き、事情を話して 『ってことで、メーカーに申し入れてくれませんか?』 って相談しました。

そしたら、K's電器もメーカーじゃなくて代理店から仕入れているので、それはむつかしいということになり、ここでK's電器さんが 『別のメーカーのにしましょう』 って。

アラジンのファンヒーターは、カッコよかったし臭いも少ないとか、いいところもあったんだけど、故障してからいろいろネットで調べたら・・・(回想シーン。画像はイメージです)
DSC_5141.jpg
ファンヒーターってほとんどのメーカー(コロナ、ダイニチ、トヨトミ)が3年保証なのに、アラジンは1年保証なんだということを知ったので、そのことをK's電器の人に話したら 『そうなんです、売るときにお伝えしなかったのは私たちの責任です』 って。

結局、店員さんがいろいろ説明してくれて、おすすめのコロナに取り換えてもらうことになりました。 
IMG_1206.jpg

これで、また暖かく暮らせます。

ちなみに、ダイニチは臭いが少なくて早く点くのが特徴で、音が静かで電気代が安いのがコロナだそうです。

ってことで、無事に昨日の夜からコロナのファンヒーターが活躍してくれているんですが、昨日も、そしてもちろん今日も、アラジンの修理センターからは電話はかかってきません。

以上、K's電器さんの神対応のご紹介でした。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

ピース

こんちは!
ヒーターが壊れたのは悲しいけど、取り換えてくれたのならよかったね。
動画のヒーターの前にたたずむモニカちゃんが、なにか哀愁がただよってるなあ。
by ピース (2017-01-23 08:52) 

けいまま

去年に売り出したヒーターが一斉に壊れて、修理依頼が殺到しているというパターン?
メーカー側が何とかリコールを食い止めようと、画策してたりして。
不良品に違いない。なんか私までムカついてきた。
by けいまま (2017-01-26 14:24) 

santa

■ピースさん 
そうそう、K’s電気さん神です! モニカもさんたも、ヒーターが活動してくれるようになって一安心という感じです(笑)

■けいままさん 
ひどいでしょ~。 壊れるのは仕方ないにしても、修理相談してるんだから返事の電話は欲しいところです・・・

■はじドラさん、きぃさん、ランランラン太郎さん niceありがとうございました。
by santa (2017-02-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新規開拓わんわんさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。