SSブログ

毎年恒例のアレとお手製クッキーの話

ごぶさたしています、さんたです。
IMG_1492.jpg
もうずいぶん前のことですが、今年も春の恒例行事をしてきました。

今年は珍しく、3週間も前から予定を立てて休みを取り、直前になって入った仕事や休日出勤も全部断っての強行?です。 やればできるじゃんねぇ。
まず、行ったのはこちら。
IMG_1494.jpg
開店を待っての入店です(笑)

もちろんおいらたちは車の中でお留守番ですけどね~(チェッ)
IMG_1497.jpg
IMG_1501.jpg
いちごパフェは648円!だったそうです。 都内だったら1,800円くらいしますよね。

これがもう驚きのおいしさで、使われてる紅ほっぺが実がしっかりとしてて甘さが濃くて、いや~朝早く起きてきた甲斐があった、おやぢたちは言ってました。

このイチゴは、ご近所の農家さんから毎日直接仕入れているものなので買えないんだけど、河津駅前のスーパー青木で、田村ファームって書いてあるのを買えば間違いないいう貴重な情報もゲット。 いや~大収穫だわ~って、おふくろも喜んでました。

朝っぱらから大満足状態に突入したまま、待ち合わせの場所へ・・・

待ち合わせていたのは・・・
IMG_1511(1).jpg
おなじみけいちゃんファミリー。

そうです、今年は、毎年恒例のいちご狩りに行く前に、河津桜も堪能しようという魂胆です。
IMG_1510.jpg

でも、数日前に風が強かったせいもあって、花見的には少しだけ手遅れかな?って感じでした。
DSC_1125.jpg

お昼も毎年おなじみのこちら
IMG_1504.jpg
くらの坊さんへ。
IMG_1517.jpg
メニューがぐぐっと減っちゃってて、お蕎麦屋さんみたいになってました。
おいしかったらしいですけどね~。

泊まったところも、おなじみのファンファーレクラブさん。
IMG_1520.jpg
最近おやぢは、実績のあるところを中心にチョイスして、めったなことが無い限り冒険はしなくなりました。
年なんでしょうか。

でも、あいかわらず晩御飯はこんな感じで・・・
IMG_1522.jpg
オイルフォンデュとか・・・
IMG_1529.jpg
金目鯛の煮つけとか・・・
IMG_1523.jpg
船盛りとか・・・
IMG_1533.jpg
〆の桜エビ炊き込みご飯とか・・・
ほかにも、しぞーかおでんとか、いろいろ食べきれないくらい。

おいらたちにもスペシャルメニューが!




もう家族全員、満腹。
でも、おやぢは、花粉症でぐちゃぐちゃで、せっかくけいままさんがワインを持ってきてくれていたのに、早々にダウンしてました。 春の河津はつらいようです(笑)

翌朝もファンファーレクラブお得意の空前絶後の超絶朝ごはんをいただいて
IMG_1536.jpg
IMG_1540.jpg
(イセエビのお味噌汁)

いざ河津から清水の石垣イチゴ狩りへGO。
予約の時間まで、日本平で富士山を眺めて。
DSC_1181.jpg
DSC_1253.jpg
本番のいちご狩りに、これも毎年お世話になっている『いちごらんどまさみ』さんへ。
IMG_1572.jpg
IMG_1562.jpg
IMG_1569.jpg
みんなでおなか一杯イチゴを堪能しました。

来年も絶対来るぞ~!っていきごんでいたんですけど、お店の人が『来年はワンちゃんOKにするかどうしようか迷ってるんですよ~』っていう話を・・・。 

どうしたんですか?って聞いてみたら、最近ワンコっつーか飼い主さんのマナーがよくないらしくて、直接食べさせちゃったり、ハウスの中はマーキングさせてもいいですか?とか聞いてくる人もいるそうなんです。 

お店の人もワンコ好きなんだけど、ほかのお客さんに迷惑がかかるので、悩んでるんだって。

う~ん、なんでそんなことするんだろうね~。 ほんと自分の首絞めてるよね(ーー;



おまけ)
かあさん手作りのワンコクッキー。
IMG_1708.jpg
材料は、小麦粉、おから、ヨーグルト、はちみつ、ヤギミルク、粉チーズ、オリーブオイル。
なかなかおいしかったよ~。また焼いてね~。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

けいまま

えーん。全然ブログ更新できてなーい!!
イチゴもお蕎麦もファンファーレさんのお食事も最高!!
来年は別の場所かな?
あの時、バッグに入れるということを条件にすればいかがでしょうか?
と提案すればよかった。
ところで、うちのダンナ、翌月曜日に胃腸炎でダウン。2日間寝込み、夢の五連休。アホですわ (-_-)
by けいまま (2017-03-26 11:31) 

santa

■けいままさん 
くらの坊~ファンファーレクラブ、清水お魚センター、まさみ・・・。
安定感抜群ですよね~(笑)
そうか、バッグって提案すればよかったですね。でも、出しちゃう人もいるのかなぁ・・・。
パパさんとんだ災難でしたね。実はうちもモニカがあのあとちょっとした騒ぎに・・・詳しくはまた今度お会いした時に(^-^)
by santa (2017-04-09 17:49) 

santa

■きぃさん niceありがとうございました。
by santa (2017-04-09 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。