SSブログ

はじめての焼き鳥

さんたです。

前回の日記の最後に、深大寺からの帰りに寄り道したと書きましたが、立ち寄ったのはこちらです。
DSC03481.jpg

おやぢとおふくろが、以前から行ってみたいと言っていたお店なんです。

おいらたちも一緒だったし、おやぢはゆっくり飲みながら食べたかったので持ち帰りたかったんですが、昨日は仕入が少なかったらしく、お持ち帰りはできませんでした。

でも、あきらめがつかないので、カウンターに座って(おいらたちは車の中で留守番(ーー))、おまかせで10本ばかし焼いてもらって食べてきたらしい。 もちろん持ち帰って食べるよりも、お店で食べるほうがおいしいしね。

まずは塩で
DSC03483.jpg
うずらはカラごとぱくっと行くんだそうです(@@) 

続いてタレで
DSC03485.jpg
塩もタレもとってもいいかんじだったみたいです。
美味しくてバクバク食べていたらしく、途中から写真がありません・・・。

実はこちらのお店は、わけあって一方的に知ってた3ワンのパパさんのお店。

おやぢたちが自分の正体をばらしたら、おいらたちに会いたいって言ってくれて、お店にいた他のお客さんたちも常連さんでワンコ好きだから、っておいらたちもお店に入らせてくれました!

それだけじゃなく・・・
DSC03487.jpg
味付けなしのささみを一本焼いてくれて・・・
DSC03490.jpg
おいらたちに!って(^^)
DSC03493.jpg
焼き鳥うま~! とってもおいしかったです!
茹でたささみと全然違いました。

お店に入れてもらったり、焼き鳥を食べさせてもらったり、大サービスしてくれたので超嬉しかったんですけど、あまりおおっぴらにしちゃうとご迷惑かも・・・って思ったので、おいらの日記に書くかどうするか迷ったんだけど、ka2さんの日記に登場しちゃったので、載せちゃうことにしました。 また行きたいな~。

おやぢは、次は車じゃなくて電車で行きたいって言ってました。

その場合、おいらたちは家で留守番?え~~~~~~っ(怒)


おまけ
先月お花見に行ったときにモニカが超気に入ってしまった、けいちゃんのボール。
DSC_7719.jpg
あのあと、いろんなお店で探したんだけど無かったんだけど、けいままさんがプレゼントしてくれました(^^)
DSC_8389.jpg
もうね、ずっと遊んでます。 ほかのおもちゃ、見向きもしないです。
なんか、微妙にいい匂いがするみたい。 けいままさん、ありがとう!




nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

ka2

せっかく来ていただいたのに、十分におもてなしも出来ずにごめんなさい。
満足していただけましたでしょうか?
これに懲りずにまたお越しください。
サンタ君モニカ君、本当におりこうさんで、酔っ払い相手に我慢していたね。
どうもありがと。
by ka2 (2012-05-14 01:07) 

ランランラン太郎

深大寺方面でたくさん遊んで来たんですね。
深大寺はバスの中から見たことあります。
神代植物園の帰りでした。
焼き鳥はやっぱり焼いてもらってすぐに食べるのがいいですねぇ。
サンタモニカ君もご相伴にあずかってよかったですね。
by ランランラン太郎 (2012-05-14 19:58) 

santa

■モカさん niceありがとうございます!

■ka2さん 
いえいえ、おいしいものを食べさせていただいて、120%満足です(^^) また行かせていただきたいと思います。 茅ヶ崎で2号店・・・いかがですか?

■shin.sionさん niceありがとうございます!

■ランランラン太郎さん 
昨年、野川公園に行ったときに深大寺入り口を横目に見ながら通り過ぎ、つい先日NHKで深大寺を取り上げていたこともあって、無性に行きたくなってしまいました(笑)
焼き鳥は、焼きたてが一番ですよね、そりゃそうですよね~。さんたもモニカもおいしい焼き鳥を食べられて満足げでした(^^)
by santa (2012-05-14 21:50) 

けいまま

まあまあ、よみうりランド駅の近くだったら、我が家からも近いですよね。
電車でも行けそう。
サンタモニカちゃんのお友達と言えば、サービスしてくれるかしら (^^)
ワンコデーができたら、是非お邪魔したいわ。

by けいまま (2012-05-15 10:42) 

santa

■けいままさん 
ぜひ行ってみてください。さんた&モニカでわかってくださると思います。ワンコデーができたら、みんなで押しかけたいですね(笑)
by santa (2012-05-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンコに優しい深大寺執着心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。