SSブログ

抗体価検査の結果、今年もちっくん(ワクチン注射)は免除♪

モニカです。
DSC_1459.jpg
まずは先週の日曜日の話ですけど、お天気も良かったし、桜がラストチャンスかな~ってことで、宮ケ瀬まで行ってみました。

目的のあいかわ公園に行く前に、こちらで腹ごしらえ(かあさんたちが)
名称未設定-1.jpg
オギノパンの揚げパンです(110円) 熊さんのラテアートはサガミハラテ(相模原ラテ)です(^-^)

さて、と、あいかわ公園に行こうとしたら、駐車場が大渋滞(> <)

あきらめの良さ・・・というか、根気の無さではオリンピック級の父さんは、あっさりあきらめて、こちらへ。
DSC_1425.jpg
ここは、いろんな動物が間近で見られるんです。
DSC_1394.jpg

ほら、こんな感じ。
DSC_1456.jpg
DSC_1408.jpg

初対面でしたが、日ごろの苦労とか、いろいろとお話を聞かせてもらえました。
DSC_1377.jpg
DSC_1424.jpg

もともと、あいかわ公園の風の丘で、ゆっくりお昼を食べるつもりだったんですが、予定が狂っちゃったので、お昼はアイスです(父さんたちが)。
名称未設定-2.jpg
かあさんがソフトクリーム、父さんはジェラート。 どちらもとってもおいしかったそうです。

そして今週の話。

ワクチン接種まえの抗体価検査の結果をもらいに行ってきたんです。
ほかの病気はかかってからでも治療ができるらしいので、調べてもらっているのはパルボとジステンバーです。

結果はこんな感じ。
名称未設定-6.jpg
二人とも、当面はワクチンは打たなくても大丈夫って感じでした。
2013年に2種のワクチンを打ったけど、その後は打つ必要がないってことで、ちっくんされずに済んでます。ラッキー♪

家に帰って、前に検査してもらったのを見てみたら、僕がこんな風に・・・
名称未設定-3.jpg
前回と全く一緒です(笑)

そして、兄ちゃんがこんな感じ・・・
名称未設定-4.jpg
さすが兄ちゃんです。
ワクチン打ってないのに抗体価がアップして、今年は振り切っちゃってます!

一番少ないやつでパルボとジステンバーの2種混合しかないんだけど、1種も作ってくれればいいのにね。

ちなみに、血液検査の結果はこんな感じ。
名称未設定-5.jpg
二人とも健康状態ばっちりOK。
ちょっと心配なのは、兄ちゃんのアルブミンが少し低いかな~ってところで、もしかしたら少しご飯を多くしてもらえるかもしれないって言われて、喜んでました。

ちなみに、フィラリアももちろんOK。

めでたしめでたし。


おまけ)
かあさんは最近こんなものを作っています。
名称未設定-7.jpg
ちょっと刺しては洗濯機に呼ばれ、そうこうしているうちに炊飯器に呼ばれ、鍋に呼ばれ、僕たちに呼ばれ、宅急便に呼ばれ、ツムツムもやらなきゃならないし・・・って感じ。  さて、いつ出来上がるんでしょうか?

ちなみに父さんは、こんなものを作っています。
名称未設定-8.jpg
一番奥が最初に作ったやつで、新しいのが手前です。
いちばん前の左にあるのが今使ってるやつ。その右は作り方を教えてくれた人の作品(授業料として?買ったらしい)。
今までに5個作ってて、2個めのはお餞別として里子に出したそうです。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

けいまま

オギノパンは16日のことですか?
我が家も同じ日にオギノパンに行きました。
お近くにいたんですね。
けいは、今年も抗体価検査すらせず。。です。
けいの場合は検査しても、抗体価の値は基準値以下なのわかってるし、基準値以下でも打つ気はさらさらないので。
なのに、ALTの値は少し高めでした。全く何でかしら。
by けいまま (2017-04-24 15:02) 

santa

■シャテニエさん、banpeiyuさん、nandenkandenさん、きぃさん、はじドラさん、niceありがとうございました!


by santa (2017-05-07 22:39) 

santa

■けいままさん 
そうなんですね~、びっくりです(笑) けいままさんたちは夕方ですか?
我が家はお昼ちょっと前だったんですけど、オギノパンもすごく混んでました。
抗体価・・・ワクチン打ってなくても低下してることもなく、むしろ上がっているのもあったりして、よくわからないですね(^-^)
by santa (2017-05-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。